前回までで乙3456を取得し無事に甲種危険物取扱者の受験資格を得ることができた。
このまま忘れる前に一気に甲種まで突っ走ってしまおうということで受験した。
PetaLinuxをインストールしたり環境を整えるのが大変なので、PetaLinuxを使わずにLinux on zynqを実現した。
ブートローダーはu-boot-xlnx、カーネルはlinux-xlnxを使用して作成する。
正常に終了した感じではなく、印刷途中でそのまま停止して再起動しホーム画面(メニュー画面)に戻っている感じ。
ファームウェアはalexqzdのH32用Beta2版(v1.3.6 for H32 Beta 2)のDefault-NoProbe-H32.bin。
ヘッドは造形物の上に乗ったままで、ヘッドもヒートベッドもオフになり冷えて固まっている。ファンはノズルのだけ回っている。=電源を入れたままの状態になっている
失敗した残骸 |
発生は下記状態に変更してから起こっている気がする。
(一気にいろんな変更するとどれが原因か究明できなくなるのに、めんどくさがって一気にやってしまう悪い癖)
・温度が高すぎて糸引き多めのPLAプリント実行してしまった
・ビルドプレート高さ調整のスプリングを強化スプリングへ変更
・SDカードの延長アダプタを使用
前々からずーっと欲しいと思っていた3Dプリンタをついに購入しました。
僕に選ばれたのは、そう、Voxelab Aquila X2でした。
僕にとってほぼ初の3Dプリンタです。大学の時にMakerbotの3Dプリンタを何もわからない状態で調整もせずお試しで動かしたことがあるくらい。
既に改造され原型の面影は少ない |
なんかのセールで24000円が1割引の21600円くらいで購入。さらにAmazonの新生活セールにあわせて買ったのでポイントも5%くらい付いた。ラッキー
中華3Dプリンタとはいえ大陸からの発送ではなくAmazon発送なので、もちろんすぐに届いた。